「国展」

kokuten_1
六本木 国立新美術館へ「国展」を観に行って来ました。
会場は1~3階まであって、まず作品点数の多さに圧倒されました。
すごいエネルギーだ。
3階の工芸の展示では、染織の作品もたくさん。
型染めの作品もたくさん。
今回は一緒に回ってくださった先生の話を聞いて、
自分の好みにとらわれず勉強になりました。
技法は同じでも表現はこんなにも違う、、
それから、布としての独特の味わいある図案とか。
なにかぼんやりだけど、今までとは違う感覚が芽生えたような。
ぼんやりぼんやりしているけど、
今後の制作に少しづつ
練りこんでいこう。
kokuten_2
彫刻の部屋に行くと、広島の職人仲間の
竹内さんの作品に出会えました。
力強く存在していた。かっこいいな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>