広島県立美術館 ひつじのショーン展

kenbi
県美のひつじのショーン展へ姪っ子たちと行って来ました。
実際に使われているセットがあったり、
キャラクターができるまでのスケッチがあったり。
制作風景の映像をみて、
4歳の姪っ子に「なんで手が映らんのんかね?」て
何度も質問されました。
その説明をしてくれている映像だったんだけどな~。
簡単に動画をとれる世界で、
わざわざ一秒間に25枚の写真を繋げて動かしているなんて、
大人だって想像できないかもね。
一日に6秒しか制作できないんだって!
アニメを見る目が変わるよね。
拝んじゃうね。
なにより、作ってるスタッフが遊ぶ子供のようにいい顔していたのが印象的でした☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>